2009年10月03日

ザ・ビートルズBOX

全世界一斉に発売になり話題になった、ビートルズの全曲リマスター版をついに買いました
発売を知ってすぐに調べたら、どこでも売り切れでした
アマゾンに申し込んでおいたら、今日やっと送られてきました

とりあえず、PCにアップし始めましたが、枚数が多いので3枚で止めて聴き始めました

Please please me、With the beatles、A hard day's nightまで聴きました

確かに良い音です
以前のCDと聴き比べてはいませんが、リズムギターが随分全面に出てきているように感じました

リマスターという事は、以前のCD(レコード)と同じマスターではないのでしょう、きっと
詳しくは知りませんが

早く、Let it beを聴きたくなりました
Nakedを聴いた時は大変なショックを受けました
「これが、本当のビートルズだ」と思いました

今、ひそかに思っているのは、ビートルズの公式発表曲213曲を全曲コピーしてみようという事です

好きな曲だけコピーしましたが、全曲コピーして覚えたら楽しそうです

しかし、いつも思うのは、ビートルズの曲は原曲と違うアレンジをすると面白くないという事です
だから、これをシンセに打ち込むとなると、原曲と全く同じにするか、全く変えてオーケストラとかアカペラとかボサノバとかにするか、どちらかですね




posted by ミム at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽製作