2009年06月04日

Roland Fantom G

私としては、今一番気になるし、欲しいと思っているシリーズです

何がしたいのか、によってどんなハードやソフトを購入するかが決まると思います(当たり前か)

このFantom-Gシリーズは、どちらかと言うと鍵盤を弾いて音楽を作っていくタイプです
音を作って鍵盤で入力しながらトラックを作っていくという感じですね
じゃあ、鍵盤の代わりにPCで打ち込みをしたらどうか・・・
こういう使い方のガイドはあまり見かけません
もちろん出来るのでしょうが、主流ではないという事かもしれません

鍵盤楽器を使いこなせない場合とか、どちらかと言えば打ち込みで入力したいという場合でも十分に活用できるのかどうか、もっと調べてみたいと思っています

でも、デモムービーを見ていると、自由自在に鍵盤を使って曲を作ってみたいという気持ちになります

シーケンサーも持っているわけで、PCを使わなくても打ち込み系の曲作りが出来そうです

でも、高いんですよね、ちょっと
一番下位のモデル(G6)でも23〜4万くらいします
posted by ミム at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ハードの選定
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29578851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック