2009年06月28日

sonar VSの打ち込み

sonar vsを買ってから1週間くらいですが、やっとある程度のスピードで打ち込みを出来る様になってきました
今のところ一番やりやすい方法は、次の様な方法です
まず、譜面トラックで、八分音符で打ち込みます
音符の長さを合わせるのは面倒なので、全部八分音符です
次にピアノトラックに変えます
そして、音の長さを調整していきます
一つ一つの音を簡単に伸ばしたり縮めたり出来ます
譜面だと、八分音符を四分音符に変えるのは結構面倒です


このブログを作り始めたときは、色々なDTM関連の製品を調べて整理したいと思っていました
しかし、sonar v-studioを買ってからは、それを使いこなすのに目一杯になってしまいました

さらに、その時に一番関心があることを書いているので、全然流れがスムーズで無くなってしまいました

構わずにどんどん書いて、後で整理してあらためてサイトを作る事にしました
posted by ミム at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | sonar vs
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30145568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック