2009年07月21日

バンドプロジューサー

KAWAIのバンドプロジューサーと言うソフトがあります
体験版を使ってみました

このソフトは、CD等のオーディオ・データを読み込んでコード進行を自動的に抽出すると言う、ビックリするようなものです

試しにやってみると、確かにかなり正確にコードをコピーしてくれます
しかし、100%ではなくて90%くらいです
それなら満足かと言うと、残りは聴いてみておかしいと思う箇所なので、自分で修正していかなければなりません

使い方によっては耳コピーの手間がかなり省けます

自分で補正できるなら、使えるといって良いでしょう

優れているのは、抽出したコードをMIDIデータに変換して取り出せるという点でしょう
しかし、コードが分かれば、単に音を積み重ねているだけですから当たり前と言えば当たり前です
コードの展開まで考えてくれれば、もっと良いのにと思いました

私のサイト・・・コード進行を参照してください

このソフトを使って、MIDIデータを抽出して、初音ミクに歌わせている人も結構いるそうです
posted by ミム at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトの選定
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30718792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック